« UTMB完走記9(シャモニー疾走編) | トップページ | UTMB完走記10(歓喜のゴール編) »

2018年9月24日 (月)

上州武尊山スカイビュートレイルレース結果報告

9月は、UTMB完走記の執筆に勤しんでおりましたが、一時中断しておりました。

お待ちかねの方がいらしたら、大変申し訳ございませんでした。

実は国内屈指の難関レース、上州武尊山スカイビュートレイル120kに師匠とともに出場してきました。

過去の戦績は3戦1完走2リタイアと相性の悪いレースです。

●2014年完走記
▼2015年リタイア報告
▼2016年リタイア報告

相性が悪いというか、苦手なレースなのです。

なぜか?この大会は本格的山岳レースとして、登り下りを売りにしているコースなので、登り激弱の私にとっては、苦手なのです。

と最初から弱気なコメントですが、お察しのとおり、今回もリタイアとなりました。

いや、リタイアを選択しました。

48km地点のA3武尊牧場キャンプ場でリタイア宣告しました。

A1の川場スキー場第4駐車場では、「MB完走おめでとうございます。」との温かいメッセージをいただき、また道中でも何人かのランナーから同じようなメッセージをいただきながら、いつもの粘る気持ち、ゴールへの執念、それが唯一の私の強みのはずなんですが、早々になくなってリタイア宣告となってしまいました。

UTMBの完走の影響は大きくて、まさに人生の大目標を達成した感、大いなる満足感に、最も大事な気力、やる気、何が何でも完走するというハングリー精神がどこかに行ってしまったようです。

UTMB完走後、3週間しか経っていないので、自分自身でうまく消化していなかったということになるよう、次戦以降がんばります!

ちなみに次戦は、ちばアクアラインマラソン42.195km、その次は神宮外苑24時間チャレンジ、次はFun Trails100kとまだまだタフなレースが続きますが、悔いのないレースとなるよう、これからもチャレンジできる人生となるよう、つまりUTMBは人生の通過点となるよう、まずはブログの完走記を完成させ、次の新たなるチャレンジに向かっていきます。

追記:
 いよいよ今週末はスパルタスロンです。
 バカロード師匠をはじめ、多くのチャレンジャーがタフな世界最高峰のウルトラマラソンに挑戦する様を日本から応援して、あの頃の初心に戻って、ゼロから再出発としますか!

 バカロード師匠、頑張って!応援してますよ!

とりあえず、GPS計測記録を掲載しておきます。

●GPS計測トレース図
Ws000013

●GPS計測高低記録
Ws000014

●GPS計測記録一覧
Ws000015

それにしても、筋肉痛がひどいです。
脚はもちろんのこと、ロープを握りした影響で上体の筋肉痛はパンパないです。
これからは少し上体も筋トレしようかな(笑)

« UTMB完走記9(シャモニー疾走編) | トップページ | UTMB完走記10(歓喜のゴール編) »

トレイルラン」カテゴリの記事

大会参加報告」カテゴリの記事

コメント

私も参加しました。
UTMBの疲れが残っていたのかもしれませんね。
Funtrailは私も参加します。
お会いできたら嬉しいです。

チャレさん、コメントありがとうございます。
また、上州武尊120の完走おめでとうございます。
泥んこ祭りにはなりましたが、雨も降らず、暑くもなく、天候は総じて良かっただけに、リタイアには言い訳のしようもありません。
確かに、いまだ上梓し終わらないUTMB完走記の疲れはあったかもしれませんね。(笑)
FTRでは、ぜひともお声掛けしていただければ幸いです。
(私は見つけられる自信はありませんので(笑))
またよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532494/67203856

この記事へのトラックバック一覧です: 上州武尊山スカイビュートレイルレース結果報告:

« UTMB完走記9(シャモニー疾走編) | トップページ | UTMB完走記10(歓喜のゴール編) »

★誘惑サイト★


リンク

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

●広告サイト●


記事画像

  • ブログ記事画像
無料ブログはココログ

◆お願いサイト◆