« 第1回トレニックワールド100mile&110km in 彩の国に参加します。 | トップページ | 完走者ゼロという衝撃のトレラン大会が誕生! »

2016年9月 4日 (日)

トレニックワールド惨敗結果報告

Dsc06236
いやあ、第1回トレニックワールド110kmに参加しましたが、実に厳しい暑さでした。

練習不足なため3キロでふくらはぎが張ってきて、15キロくらいですでに脚が動かなくなり、あとは省エネ走法でだましだまし走るしかなく、時間制限ギリギリでのレース展開とならざるを得ませんでした。
また、夜間は大雨という悪いコンディションもあり、私の結果は第7関門でリタイアでした。

リタイア後、朝6時までゴールにいましたが、誰もゴールせず。110kmは28時間制限時間でトップが18時間でゴールできず(UTMF160kmでもトップは18時間台(世界トップランナーですが))なのだから、完走率は推して知るべしですな。暑さで半数以上のランナーがやられていたようです(かずさん推測)ので、完走率はたぶん20%台でしょう。(笑)

そして完走率に低さから伝説の大会になったことでしょう。

私のリタイアの原因は

1 厳しい関門時間
2 練習不足
3 悪天候
4 シューズ

そんなところでしょうか?

私も暑さは堪えましたが、暑さ対策は万全なのと、早々に省エネ走行になったので、結果的に深刻な熱中症(酷い脱水による体力損耗)からは免れました(が制限時間の余裕はなくなりました(笑))

そうそう、実は私、終盤コースをロストして、30分ロスしたのが痛かったですね。(油断して先行ランナーに漫然と付いていったのが原因です。)

良く考えると、これが直接的なリタイア原因とも思えますが、なんで思いつかなかったのか?やはり、主たるリタイア原因ではないと潜在的に思っているからかな?

コースアウトとした時には、疲労困憊な状況でしたが、そのときは心は折れず、むしろ俄然闘志が湧いて、前に進めたのが、今回の唯一の収穫ですかね。

中間地点で制限時間まで20分しか余裕がなくて、すぐに出発して、女性2名のコースマーシャルに出会って追い抜いたのですが、その後、30分もコースアウトして、頑張って追い上げていたら、再度、スイーパーを兼ねていた女性2名のコースマーシャルを抜きましたね。かなり不審なランナーだと思ったことでしょう(笑)

追記:
午前4時にリタイア決めて、適当にスタート&ゴール地点に向かって歩いて戻りました。たぶん6キロくらいで1時間10分かかりました。まあ、リタイア後にそれだけ歩けるってことは、まずまず元気なんですね。(笑)

« 第1回トレニックワールド100mile&110km in 彩の国に参加します。 | トップページ | 完走者ゼロという衝撃のトレラン大会が誕生! »

トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした

私も110kに出ました  惨敗でした

トレラン始めて1年弱・・
50歳からの挑戦! 
年寄りの冷や水 感は拭えませんが・・
16k 23k 43k 38k と時間ギリギリで完走してきました

ハセツネはずれ、ヤケになっての110kエントリー

やっぱりだめでした...

21時に道間違え・・・脱落しました

まだ少し余裕がありましたが・・  力不足です

これからも、読ませてください!!!

まさやさま、お疲れ様でした。
私のブログで参考になるなら、ぜひともご覧ください。
私にとっても、とても嬉しいことで、ありがたいことです。m(__)m
ご不明な点等ありましたら、どんなことでも私の知りうる限りのお答えはしますので、コメントで寄せていただければ幸いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トレニックワールド惨敗結果報告:

« 第1回トレニックワールド100mile&110km in 彩の国に参加します。 | トップページ | 完走者ゼロという衝撃のトレラン大会が誕生! »

★誘惑サイト★


リンク

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

●広告サイト●


記事画像

  • ブログ記事画像
無料ブログはココログ

◆お願いサイト◆