日曜から渡しそびれてた父の日のプレゼント(おかし)です
この間の日曜日は、父の日だったようですが、特に意識もせず過ごしていましたが、夕方、嫁から、「父の日だというのに、うちの子供らは・・・」との発言で気が付いた次第。
自分が老齢の親父に何もしていないので、彼らにとって親である私のうしろ姿を見て育っている以上、当然の報いであり、自分の姿勢をちょっと反省していたりもしたが、それも日曜の一瞬で、平日の業務多忙の日常に埋没して過ごしていたところである。
昨夜も高校2年生で、弓道命の次男坊は、塾疲れもあり、着替えもせず、風呂も入らず、リビングで転寝していて、イラッとするところもあるが、逆にそのあまりの日常感に心の平穏すらさえ、得られれて、自分は休んだのであるが、翌朝、つまりは水曜日の今日の朝、私の唯一のパーソナルスペースであるライティングディスクの上に、見慣れぬ青いビニール袋が置いてあった。
出勤時間間近だったので、そのまま中身を見ないで出発したのであるが、メッセージはタイトルの通り。
例年ハンカチや小銭入れなどを貰っていたのだが、大事にし過ぎて、お父さんが使っていないことから、今年は確実に消費されるであろう「お菓子」を選んだようだ。
子供に気を付かせる親とは我ながら大したものだ!(笑)
我がポリシー「子どもに振り回される親でなく、子どもを振り回す親たれ」を実現していると評価してよいのか、親父である私自身の成長の無さを嘆き反省すべきなのか、とにかくわが子の成長をただ喜ぶべきなのか。
おおらかなO型なので、そこはまあいっかと先送りして、お菓子が何かに移りたい。
その中身は以下のとおり
いや、実にバラエティに富んで、しかもすべて美味しそうで見事なチョイスだ。
という訳で、親ばか報告でした。(笑)
« メロン食べ放題マラソンなら出たい! | トップページ | スパトレイル結果報告 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 父の日のプレゼント(母の日のプレゼントも)(2020.06.07)
- 初めてのオンライン飲み会(2020.05.18)
- 初めてのテレワーク(2020.05.17)
- 送別(2020.03.31)
- 保育士誕生!(2020.03.25)
コメント