« 2016さくら道国際ネイチャーランは途中中止 | トップページ | 川の道フットレース準備備忘録 »

2016年4月22日 (金)

胸がボーイッシュ!

Bura3

上記のユニクロのブラトップのCMは男性には無関係なはずであるが、印象的なキャッチコピーに無関係の男性陣から話題騒然となっているようだ。

さっそくネットでは反応があったし、R25では記事になっていた。

【記事抜粋】
このキャッチーな言い回しについてツイッターでは、

「私貧乳だけど胸がボーイッシュなんて言われたくない」
「好きでボーイッシュな訳じゃねーんだよ!!!!!!!」

といった声があがっており、女性とおぼしきユーザーの多くにはこの表現を不快に思う人が多い模様。ただ、その表現の新鮮さを楽しむ人もおり、

「胸がボーイッシュ…新しい…」
「「胸がボーイッシュ」って呼び方がいいか悪いかは別として、胸がボーイッシュな女の子は好きです」

と、表現の面白さを楽しむ人が多数登場。さらにそしてその意趣返しとして、

「股間がフレッシュ」
「胸がボーイッシュ 股間がガーリッシュ…?」

Bura2

など、男性バージョンを考える人も続出。「ボーイッシュ」という表現自体には賛否あるものの、かなり話題になっている。(R25編集部)

私的には、このキャッチコピーは堀北真希さんのイメージですね。

しかし、ユニクロの公式サイトを見るとさらに凄い展開が待っていた。

Bura1

100人の胸。100人の美しさ。

100人のモデルさんが自身の胸のイラストを見せているという、衝撃の広告でございました。これはテレビCMではできないよな・・・。

ここまでして、商品を売る。新しい時代を作る。

確かにアメリカの映画なんか、普通のファッションだから、根付くんでしょうけど

追記:
 熊本地震の際に、こんなネタ?と思われる方もいるかもしれないが、これも日本の裏側に現れている熊本地震へのマスコミの関心が高いが故の、アダ花的な現象の一つであるということとご理解いただければ幸いです。(笑)

« 2016さくら道国際ネイチャーランは途中中止 | トップページ | 川の道フットレース準備備忘録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貴重な情報ありがとうごさいます。
アパレル業界も、貧乳業界も、ランナー業界も、物事を前向きにとらえるべしってメッセージですね!
今週末のフルマラソンはこんなスピリチュアル計画でいこうと思います!

00kmから 「ゆっくりだ、ゆっくりいこう」
05kmから 「のんびりだ、まだ力を入れない」
10kmから 「両脚くん、まだ走ったらあかんよ」
15kmから 「脱力、脱力、脱力、脱力、脱力」
20kmから 「もう半分かぁ。フルってなんて楽じゃなー」
21.1kmから 「ぼちぼち目覚めるとしますかぁ、と思わせといてここはキープだ」
25kmから 「維持だ、維持。維持でええんじゃ」
30kmから 「せーのお、ドン。おりゃりゃりゃりゃりゃ」
35kmから 「ぜんぶの力を前への推進力にする」
40kmから 「毎日練習した2000メートル走はじまり!」
42kmから 「100歩数えたら終わり!全力スプリント!」
おわりぃ~(^^)/

川の道まであと8日、気がソワソワしますねえ。
天気がよいといいですねえ。

バカロードさま、いよいよ勝負のとくしまマラソンですね。
事前のシミュレートも完璧ですね。
ランナーズアップデートでネット観戦&応援させていただきます。
楽しませていただきますので、激走よろしくお願いいたします。m(__)m

つ、潰れちゃいました。
原因は、、、力不足という他なしです。
サブフォーの集団にまで抜かれました。
今期の総決算だったのに、、、
さて、困りましたぞ。

とくしまマラソンお疲れ様でした。
20kmまでは、絶好調なペースでしたね。
かなり暑かったのではないですか?
後半20kmは私も経験がありますが、脚が上がらず、完全にウルトラ走りになったのではないかと思いますが、それでもラストの2キロは、意地の追い上げ、次につながりますよ。
また次、頑張りましょう!
十分にエールをいただきましたので、川の道は頑張ります!

やさしいお言葉をありがとうございます。ゆっくり走ってるつもりなのに、15キロで足が動かなくなったので、スタミナ不足しか理由なしです。25〜35キロはほぼ歩きで、座り込んだりして、救護のお姉さんに心配されるほどでした。
今期はスピード練習に集中して、このザマは激しくガッカリってとこです。
やり直しです。やり直します!
川の道、リザルトチェックさせてもらいます! 2つの県境の峠は、むちゃ寒いですよ! 長野の盆地は暑いけど。交通事故には、くれぐれもお気をつけください。応援してます!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 胸がボーイッシュ!:

« 2016さくら道国際ネイチャーランは途中中止 | トップページ | 川の道フットレース準備備忘録 »

★誘惑サイト★


リンク

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

●広告サイト●


記事画像

  • ブログ記事画像
無料ブログはココログ

◆お願いサイト◆