« DASH島の位置・場所・名前が判明しました! | トップページ | 東京マラソンの優勝賞金・入賞・ボーナス金額一覧 »

2016年2月24日 (水)

内緒の社内恋愛中

わが社は社内恋愛禁止でない。
そして、これは私の話ではない。
ましてや、今はやりの不倫の話でもない。
私が良く知る独身者同士の話である。

ちょっと前の話なのであるが、1年ぶりのある飲み会で、仲良しの姐さんと仕事の話なんかしないで、楽しく会話していると、ある共通の友人が話題に上った。

「なんであんた、彼女を知っているのよ?」

「いやいや、ちょっとね。彼女はほんとにいい子だよね。まだ独身だよね、いくつになったんだっけ?」なんて話していたら、アラ30から40への移行間近らしいとのこと。

「結婚しないのかなあ?」

「まだだけど、もうじきかも知れないのよ!あっ、絶対秘密だからね。」

「そんな、言いませんよ。ところで、わが社ですか?」

「私は会ったことも顔も知らないけど、相当仕事ができて将来のあるいい男らしいって、○○部長から聞いた。」

「ん?○○部長って?(・・・・ひょっとして、まさか・・・、やっぱり、あいつか?)私と彼女の接点は△△の集まりですよ。」

「あら、やだ。そうなの?じゃあ、知ってるんだ。(笑)」

というわけで、意外に近い人物が相手であることが判明してしまいました。(近いというかしょっちゅう遊んでいた後輩じゃないか)

「どんな感じの男性?」

「確かにいい男ですよ。仕事もできるし、なのに性格的にも出世しない私とも分け隔てなくよく遊んでいるし。顔は、そうだなあ、サッカーの中田英をもっとハンサムにした感じかな?背は俺よりちょっと低いけど。(笑)」

「そういえば、あのとき、あーー、そういうことだったのか・・・。それから、最近趣味変わったのは彼女さんの影響か・・・、なるほどなるほど。(合点のいくことばかりだ。)こんど飲むとき、ちょっと問い詰めてやるか?」とつぶやくと

「やめてよ、私がしゃべったってばれちゃうじゃないの」と姐さんに釘をさされたので、秘密を守ることにしたのであるが、その後、仕事も忙しく、後輩とも会っておらず、社内恋愛情報の収集もできず、この話に進展はない。

「私、彼の顔知らないけど、あんた、仲良しなら、写真ないの?」と聞かれたので、

「一緒に撮った写真、結構あると思いますよ。今度、送りますよ」と調子の良いことを言ったのだが、そのまま放置してしまっていたことに、これを書きながら気が付いた。(なにより、顔写真を送るのもなんだか大人げないしなあ・・・)

それにしても、この話は極秘らしいが、実際は社内でどのあたりまで広がっているのだろうか?両人をよく知っている自分としては、社内恋愛中と聞いただけで単純になんだか微笑ましく、うれしいのでもあるが、一方で、この2人が付き合うとは思っても見なかったのも事実である。(単に勘が鈍いだけでもあるのだが)

なにより、この2人は社内的には両人ともかなりの有名人で、年齢的にも大人な二人でもあり、そういう意味では公表されるのは結婚するタイミングしかないのかもしれないなあ。

さて、今度、後輩の顔見たときに、どうしましょうかねえ・・・。

早めに話がないなら、結婚式に招待されても、拗ねて出ないことにしよっかな。(笑)

皆様の応援が励みになります。
ポチッとお願いします。<m(__)m>



にほんブログ村

« DASH島の位置・場所・名前が判明しました! | トップページ | 東京マラソンの優勝賞金・入賞・ボーナス金額一覧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内緒の社内恋愛中:

« DASH島の位置・場所・名前が判明しました! | トップページ | 東京マラソンの優勝賞金・入賞・ボーナス金額一覧 »

★誘惑サイト★


リンク

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●広告サイト●


記事画像

  • ブログ記事画像
無料ブログはココログ

◆お願いサイト◆