BAD BOYS Tシャツ&BUFF 買います!買ってください m(__)m
私の数少ないウルトラランナー仲間で尊敬するS藤さんが、世界一過酷と言って間違いないバッドウォーターウルトラマラソン(アメリカ 距離220km)に参加します。
私とS藤さんとの出会いは、2013年のスパルタスロン。途中までは抜きつ抜かれつのデッドヒートでいやでも意識しつつ、最終的に二人とも初完走を果たした。成績では、S藤さんは日本人3位、私は5位だった。その後、何度も国内のウルトラマラソンで会って、私にしては珍しく、話をする仲になった次第だ。
さてこのバッドウォーターウルトラ、なにが過酷かといえば、気温だ。「世界一熱い戦い」と言われ、真夏の砂漠の一本道を日中は気温50度以上の中を走るのだ。日中アスファルトの黒い部分を走っていると靴底が溶けるので、白線の上しか走れないらしい。疲れて座ろうにも座ればやけどするから休めないらしいし、完走者の何割かはのどや気管支が低温やけどになるらしい。
それほど過酷なので、参加者はサポートカー1台とサポーターを2名必ず用意しなければならないのだ。つまり、参加するには人望と金が必要なのだ。
そんなこともあるし、何より参加するからには完走して欲しい気持ちのランナー仲間がとても素敵な応援グッズを作り、その売り上げの一部を遠征費用に充てることにしたのだ。
バッドウォーターなので、BAD BOYSで「悪水」、しかも、S藤さんと2名のサポーター3人の似顔絵がよく似ている。(サポーター2名もスパルタスロン完走者です。独身だったら私も世界一の戦いのサポーターに名乗りを上げたでしょう(笑))
ケチな私も買おうと思える値段でしたので、みなさまも、もしお気に召しましたら、ぜひ買ってみてください。2000円でサイズ・カラーとも豊富ですし(笑)
申込サイトはこちら
サムライと呼びたくなるような風貌のS藤選手です。ウルトラ優勝上位常連のランナーさんです。
« 倦怠期を乗り切る方法 | トップページ | 【映画】しあわせはどこにある(イギリス ドイツ カナダ 南アフリカ) »
「ウルトラマラソン」カテゴリの記事
- 君津ウルトラマラソンの順位・完走率(2021.06.17)
- 君津ウルトラマラソン完走報告(2021.05.09)
- 浜名湖一周エンジョイマラニック100km完走報告(2020.10.16)
- 小江戸大江戸マラニック、幻の1位(笑)(2020.03.01)
- 柴又100Kの大会概要やレース戦略など(2019.05.17)
« 倦怠期を乗り切る方法 | トップページ | 【映画】しあわせはどこにある(イギリス ドイツ カナダ 南アフリカ) »
コメント