ハセツネ開催決定!(台風で中止にならず)
猛烈な勢力で日本列島に迫る台風19号の影響で開催が危ぶまれていたハセツネ(日本山岳耐久レース)の開催が先ほど決定し、公式サイトに掲載されました。
掲載記事内容は以下のとおり
第22回ハセツネCUP】】開催の方向で決定いたしました。
第22回日本山岳耐久レースについて、台風19号の影響で開催が危ぶまれていましたが現在の予報では大会期間中の関東直撃は免れる見込みです。
従いまして大会は開催する方向で決定いたしました。
選手の皆さまには雨、風に対する装備を万全にしたうえでの参加をお願いいたします。
レース中の気象条件によってはリタイヤする選手が大幅に増え、会場までの輸送に時間がかかる可能性があることもご承知ください。
また13日(月・祝)は交通機関の乱れも予想されますので遠方よりご参加の皆さまには充分ご検討のうえ大会参加のご判断をお願いいたします。
※今後台風19号の影響が大きくなる方向に予報が変わり、選手の安全が確保できないと実行委員会が判断した場合、開催を取りやめる可能性があります。
第22回日本山岳耐久レース実行委員会
【ひと言】
伝統ある日本最高峰の山岳レースを実質的に運営しているのは東京都山岳連盟です。
長谷川恒男CUPの名のとおり、ヒマラヤとか世界の山を相手にしている組織だけに、熟慮されての大会開催の決断には頭が下がります。さすがです。
自己責任のトレイルランニングの世界とはいえ、悪天候になるのはわかっていての運営は、主催者の負担はもちろん、さまざまな危険が増大することは必至です。
それでもこの伝統ある大会を開催するという誇り高き主催者の思いに対し、我々ランナーも安全重視に専念し、大会開催に協力する必要があるでしょう。また、不参加というのも選択肢の1つでしょう。
ようし、気合を入れて、絶対に安全に完走するぞ!
« ゼッケン到着(ちばアクアラインマラソン) | トップページ | 高校受験の次男坊へ »
「トレイルラン」カテゴリの記事
- 信越五岳トレイルランニングレース 100mile 完走記後編(2019.09.23)
- 信越五岳トレイルランニングレース 100mile 完走記前編(2019.09.22)
- 信越五岳トレランレースの完走率及び関門通過記録(2019.09.21)
- 信越五岳トレイルランニングレース パタゴニアCUP 2019 100マイル GPS計測記録(2019.09.19)
- 第2回日光白根山フォトロゲイニングで初表彰台!(2019.09.08)
悪天候の中、ハセツネ完走おめでとうございます!
なにはともあれ無事レースを終えられて安心しました。
台風が1~2日ずれていたら大変でした。
今回の完走報告、とても楽しみにしています。
へろへろになったかずさん、見たことないですから。
悪戦苦闘ぶりを期待してます!
投稿: バカロード | 2014年10月13日 (月) 10時48分