ロシアのプルシェンコ選手、棄権です。
帰宅するとソチオリンピックの最大の楽しみであるフィギュアスケート男子のショートプログラムのテレビ中継が始まっていた。
風呂に入るの延ばして、7番滑走となるロシアの皇帝プルシェンコを見てから風呂に入ろうと待っていた。
6分間練習の後、いよいよプルシェンコが演技開始で一応位置につこうとしたのですが、演技することなくリンクから退場してしまいました。
腰痛が悪化しての棄権のようです。最後の練習で演技不能なほど腰を痛めたようです。
まあ、フィギュア団体で金メダル取りましたし、シングルでは羽生選手やチャン選手と全力で戦うことが出来ないとの判断なのでしょうから仕方ないでしょうね。
見てる側としては、楽しみが減りましたね。
さあ、日本の羽生、高橋、町田の3選手で表彰台独占だ!がんばれ!
« おゆみ野四季の道駅伝は中止です。 | トップページ | 羽生結弦選手、完璧の演技、世界最高点! »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 東京2020オリンピックチケット抽選結果は当選ゼロ!(2019.06.20)
- 夢をありがとう、サムライブルー日本代表!(2018.07.03)
- 侍の誇りを捨てて勝負にこだわった日本代表(2018.06.29)
- W杯簡単解説 日本が決勝トーナメントに進出する条件(2018.06.28)
- 日本の決定力の無さが、コロンビア戦勝利の要因だ(笑)(2018.06.20)
コメント