富士山と成田空港とオーストラリア土産
まず、早朝4時半に富士山の5合目付近で夜明けを迎えました。
富士登山競走の高度順応のため、5合目駐車場はすでに満車にもかかわらず、行けるところまで行って、車中泊して、目覚めて写したのが、下の写真です。(駐車場所を誘導する警備員に「登山しません」と答えたら怪訝そうな反応が印象的でした。)(04:30)
富士登山競走の会場に向かうべく、富士スバルラインのゲートをくぐったとき、富士の姿が見えたのが次の写真です。(05:00)
指定された駐車場に停めて、朝食を取りつつ、走る準備をして、バスに乗って、スタート会場である富士吉田市役所に向かおうとしたのが、次の写真です。(06:00)
この後、カメラは携帯しなかったので、レースの写真は有りません。
レースの展開は以下のとおり
07:00 スタート
08:11 馬返し
09:15 5合目
11:11 8合目
八合目の関門で時間切れとなって、五合目まで走って下山し、大会のバスに乗って、富士北麓運動公園に下ろされました。今年はいつも支給されるおにぎりセットがない代わりに、600円の食事券が支給され、運動公園で開催されたB級グルメフェスタにて、一番空いていた長泉ひれかつを6個買って、そそくさと駐車場行きのバスに乗って、着替えて、土産も買わずに、もちろん風呂も入らずに、一路、千葉を目指して帰宅した。(17:20)自宅の風呂を浴びて、軽く食べて、三男坊と一緒に成田空港に、オーストラリアから本日帰国する長男坊の迎えに行った。
19:24に成田空港第2ターミナルの入国ゲートに到着すると、すでに入国していた長男坊と無事再会。引率の先生に挨拶をして、遠回りだが時間は短縮できる高速を使って帰宅した。(20:15)
ホストファミリーとの交流や、オーストラリアでの面白体験お話を聞きながら、土産物一式の説明を聞いた。そのお土産一式は以下のとおり
最後に、ホストマザーからお手紙と写真をいただいていた。手紙の内容は、子どものことが褒めてくれていたし、日本からのお土産を気に入ってくれた内容だった。お土産としては、それが最高のお土産だった。外国人に子どものことを褒められるなんて、嬉しいものですね。(最初に写真はホストファミリーと長男坊の写真です。)
« 富士登山競走は惨敗でした・・・ | トップページ | 正しい者と正しい者が衝突して、喧嘩となる。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 父の日のプレゼント(母の日のプレゼントも)(2020.06.07)
- 初めてのオンライン飲み会(2020.05.18)
- 初めてのテレワーク(2020.05.17)
- 送別(2020.03.31)
- 保育士誕生!(2020.03.25)
コメント