Facebookって、良いですね。
私のFacebookのデビューはかなり最近です。
職場でFacebook勉強会が行われ、職場のグループも立ち上がっているのは知っていたのですが、どうもSNSは向かない気がして、躊躇していました。
そんな11月のある朝、電車で近所の後輩と会って、当日開催のFacebook勉強会に誘われ、渋る私に対し、この面倒見の良い後輩は、私用のFacebookのアカウントを速攻作ってくれたので、意を決して参加してからが、私のFacebook歴の始まりでした。
mixiも続かなかった私ですが、職場での知り合いが多いためか、ここまで続いております。
ちょっと恥ずかしいので友だちリクエストしないのですが、みなさん気遣ってくれてリクエストしてくれるので、楽しくなってきているのです。
そんな昨日、予想外な友だちリクエストがありました。
18年前にニュージーランドで知り合って、当時から若いながらも尊敬してきた群馬在住の後輩みっちから友だちリクエストが来ていたのです。
そのメッセージは「みっちより!久し振り。来年中には一農家として独立するよ!」
いやあ、驚くとともに、めちゃ嬉しかったですね。昨日アカウントを取ったばかりの彼の最初の友だちとなることができました。
今のような山好きになったのも、17年前に、みっちに連れられて、世界有数のトレッキングコースであるルートバーントラックに3泊4日でトレッキングしたのが、始まりでした。
彼のリーダーシップ、気遣いと優しさ、挑戦する姿勢、友だちの多い生き様などなど、だいぶ年下なんですが、ほんと敬愛している後輩です。
何よりうれしかったのは、6年前の彼の結婚式に、家族5人みんな招待してくれたうえに、私に結婚立会人として、分不相応ながらも結婚誓約書への代表署名の役割まで担わせてくれたことです。(そのときの署名の字が下手で申し訳なかったです。)
そんな、時空を超えた嬉しい邂逅にFacebook万歳ですね。
« 今年を振り返って | トップページ | 年末恒例マージャン大会は二位でした »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- ガラケー卒業しました。(2019.08.21)
- サロマ湖ウルトラマラソン結果速報等のご紹介(2018.06.23)
- 格安スマホの購入経緯と評価(2017.12.02)
- 【電子書籍】 恥をかいてもやめられない59才ひとり旅(2017.03.02)
- 24時間テレビの100kmマラソンの影響(2016.08.28)
コメント