介護甲子園というものが開催されるそうです。
第1回介護甲子園開催概要
●開催日:2011年11月27日(日)
●会 場:日比谷公会堂(東京)
●問い合わせ:介護甲子園事務局 TEL03-5827-7788
●決勝進出事業所数:5事業所
●当日来場者:2,000人(予定)
キャッチフレーズは「介護から日本を元気に!介護から日本をつくる!!」
説明文は以下のとおりです。
「介護甲子園」は、「介護から日本を元気にしたい」という思いを持つ全国の同志により開催されるイベント。全国からエントリーされた優秀介護事業所が年1回集い、事業所の想いや取組みを発表し、来場者が当日投票で日本一の事業所を決定します。介護業界で働く人が夢や誇りを持てる絶好の機会となるでしょう。
競うことが単純に良いとは思いませんが、こうしたイベントが巨大な産業ながら離職率の高いといわれている介護事業に携わる人たちのモチベーションアップになり、その結果、業界としての水準向上につながる可能性は高いでしょうから、応援したいですね。
第一回ということで、手探りなイベント運営となるのでしょうが、関係者の皆様、がんばってください!
介護甲子園オフィシャルサイト
http://www.j-care.or.jp/kaiko/
追記:
介護甲子園のテーマソングがあるそうです。
THE SOMETHING DIVE の「じいちゃんとかばあちゃんの唄」とのこと。
ネット環境の事情で私は聴けていませんが、きっといい歌だと思います。(笑)
動画配信サイト→http://careeus.com/
« ダムカレー | トップページ | 【書評】マルガリータ 村木嵐/著 »
「ニュース」カテゴリの記事
- 風速50mは時速180kmの風なんです!(2019.10.11)
- 台風の東(右)側が風が強い理由(2019.10.11)
- 蒼井優と山ちゃんが結婚の衝撃!(2019.06.06)
- 男と女の事件簿1(2019.02.06)
- ぽっこりおなかの衝撃(2018.11.14)
コメント