« ペルー旅行記25(チチカカ湖畔の街プーノ散策) | トップページ | ペルー旅行記26(チチカカ湖クルーズ編) »

2011年7月10日 (日)

なでしこジャパン見たさに東芝のLED REGZA 42Z2 購入です。

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)の準々決勝で日本代表のなでしこJAPANやりましたね。現在ワールドカップ2連覇中の地元ドイツを破ってのベスト4進出ですね。

前日に富士登山競走の現地練習を行い、疲労困憊もあって、すっかり忘れて寝てしまっていたのですが(それ自体は実にショックだったのですが)、ニュースで知ってとても嬉しかったです。

日本が準決勝で当たる相手については、テレビで見ましたよ。
オーストラリアを3対1で破ったスウェーデンが次の相手となりました。

でかくて、強くて、うまいです。
オーストラリアが小さく感じ、振り回されている感じがしました。

このスウェーデンは予選グループではランキング1位のアメリカを下しての1位通過ですし、今大会の優勝候補筆頭でしょう。

で、この準決勝の日本対スウェーデン戦ですが14日(木)午前3時からあります。

平日なので、ちょっと起きて観戦する自信が無く、ならばとヤマダ電機で購入したのが、前から欲しかった東芝レグザ(REGZA)の42型液晶テレビ 42Z2 です。
42z2

画面サイズは32型から42型と二周り大きくなりました。フルハイビジョンになりながらも、新しい映像エンジンのレグザエンジンCEVOによりレスポンスの速さが抜群です。起動やチャンネル変更の待ち時間がほとんどなくなりました。

デザイン的には、薄さが魅力的です。厚みは33mm(台座部分を除く)。重さは16kgで、自力での設置も余裕でした。

さて、実のところ、このテレビを購入した最大の理由は、外付けHDDをこのテレビにUSB接続すると録画が出来ると言うことです。しかも裏で2番組同時録画可能なのです。
外付けHDDの設置状況はこちら

ということで、フルハイビジョン画質で、なでしこJAPANが録画できます。
仮に少し遅れて起きても、情報遮断すれば、ハイビジョン画質によりライブ気分でサッカー観戦できます。

これまでリビングの主役であった32型のパナソニックのビエラは両親に贈呈ということになります。
少しお小遣いくれないかしら(笑)

追記(7/12)
 録画については、一つのリモコンで予約も再生も可能で、実に快適です。別レコーダーでリモコン二つ操作の煩わしさから開放され、もはやその世界にはもう戻れそうにありません。
 また録画の再生ですが、早見早聞再生が可能で、ニュースやドキュメンタリー好きの私にとって、時間短縮ができて大変便利です。
 音質については、ご指摘の多いとおり、低音再生力は無いです。
 これだけ薄型のテレビである以上、音質を求めるのは酷です。
 低音が欠けていますが、視聴には何の支障もありません。普通に聞き取れます。
 エコポイントに惑わされずに待って正解のテレビです。
 満足度百点、めぐり合いに感謝の美味しい買い物でした。

« ペルー旅行記25(チチカカ湖畔の街プーノ散策) | トップページ | ペルー旅行記26(チチカカ湖クルーズ編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

反日放送・犬NHKの受信料をメーカーが負担してくれますか。だったら考えてもいいですがもうTVろくなの無いのでい・ら・な・い!
犬はインターネットに繋がってれば受信料取れるとか言い出してます。ミンスとグルなので本気みたいです。ふざけ過ぎてますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパン見たさに東芝のLED REGZA 42Z2 購入です。:

« ペルー旅行記25(チチカカ湖畔の街プーノ散策) | トップページ | ペルー旅行記26(チチカカ湖クルーズ編) »

★誘惑サイト★


リンク

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●広告サイト●


記事画像

  • ブログ記事画像
無料ブログはココログ

◆お願いサイト◆