ペルー旅行記25(チチカカ湖畔の街プーノ散策)
チチカカ湖畔の街、プーノを早朝一人で散策しましたので、ご報告します。
3800m以上の高地で息が切れるかと思いましたが、思ったよりしっかりと高台まで登ることができました。自力で4000mを超えた嬉しい早朝散策でした。
↑プーノのホテルの螺旋階段です。天窓に続く幻想的な空間です。
↑ホテル6階の食堂から朝日に輝くチチカカ湖が見えました。琵琶湖の13倍の大きさで、汽船が定期運航する湖として世界最高所の湖だそうです。
↑プーノのアルマス広場です。高地ですが植生はなんだか普通な感じですね。富士山より高いところなんですが・・・
↑プーノのカテドラルです。高地らしい澄み切った青空が印象的です。雨季なんですがね。
↑ペルーでの体験のため三輪タクシーの運転手とお互いにあまり通じない英語で交渉。行き先はコンドルの丘広場でしたが、道が悪く行けないとのことで、断られました。残念でした。ホテルからの出発まで残り40分。帰路の時間を気にしながら歩いて向かうことにします。
↑コンドル(中央正面奥)が見えました。遥かかなたの高台です。時間まで間に合うか・・・。
↑人家も少なくなってきました。なんとか時間内にたどり着きそうです。
↑手作りの看板ですが、見てとても嬉しかったです。標高4017mとのこと、自力で初めて4000mを超えました。
↑CHINO(チーノ)と書いてあります。アジア人の蔑称とも聞いておりました。後でガイドさんに意味を尋ねようとして撮った写真ですが、その機会はなくなりました。かなり危ない意味なのかしら?
↑チチカカ湖です。大きすぎて入りきりません。パノラマで撮影します。
↑チチカカ湖に浮かぶウロス島(葦でできた人工島)が遥かかなたに望みます。
↑ホテルからのバス出発まで残り20分を切りましたので、そろそろ戻ります。いやあ、標高差で200mも登ったのですね。市街が遥か眼下です。戻れるだろうか?必死で駆け下ることになります。
↑出発3分前にホテル到着です。中心部でスペース的には余裕が無いはずですが、中庭があります。
« ペルー旅行記24(バスの旅:クスコ-ララヤ峠-プーノ) | トップページ | なでしこジャパン見たさに東芝のLED REGZA 42Z2 購入です。 »
「ペルー」カテゴリの記事
- ペルー旅行記一覧(2012.04.10)
- パラグライダー飛行中の動画(ペルーでの空中散歩)(2012.04.09)
- ペルー旅行記32(世界遺産リマ旧市街観光編2&帰国編)(2011.08.18)
- ペルー旅行記31(世界遺産リマ旧市街観光編1)(2011.08.17)
- ペルー旅行記30(世界遺産リマの新市街でのパラグライダー空中散歩編)(2011.08.16)
« ペルー旅行記24(バスの旅:クスコ-ララヤ峠-プーノ) | トップページ | なでしこジャパン見たさに東芝のLED REGZA 42Z2 購入です。 »
コメント