ワールドカップ パラグアイ代表とは
決勝トーナメント1回戦で日本と対戦するのはパラグアイである。
私は実はこの国が好きであり、よって好きなチームでもある。
かつて、チラベルトという名物ゴールキーパーがいたことでも有名でしたね。
好きな一番の理由は、パラグアイの首都であるアスンシオン市が、千葉市の姉妹都市であるということだ。
と言うわけで、それなりに好きなチームなのであるが、日本と対戦するとなると話は別。
今大会の代表選手は、FWのロケ・サンタクルス選手でしょうか。
190cmの長身ながら、ボール扱いに優れた選手らしい。
そして、とびっきりのイケメンだそうだ。(こりゃ日本で人気沸騰だな。)
彼らは日本代表の鉄壁のディフェンスに任せて、本田選手に引導を渡してもらいましょう!(しかし、私もちょっと調子乗りすぎですかね。日本人らしく謙虚にしないとね。)
追記:テレビの情報ですが、パラグアイの国旗というのは、表と裏でデザインが違うという珍しい国旗らしい。このタイミングでなければ、どこの国の国旗だっけとなりそうな話ですが、今なら忘れないでしょうね。
« ワールドカップ 日本 1次リーグ2位通過しました! | トップページ | ワールドカップ 韓国対ウルグアイ 観戦中 »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 東京2020オリンピックチケット抽選結果は当選ゼロ!(2019.06.20)
- 夢をありがとう、サムライブルー日本代表!(2018.07.03)
- 侍の誇りを捨てて勝負にこだわった日本代表(2018.06.29)
- W杯簡単解説 日本が決勝トーナメントに進出する条件(2018.06.28)
- 日本の決定力の無さが、コロンビア戦勝利の要因だ(笑)(2018.06.20)
« ワールドカップ 日本 1次リーグ2位通過しました! | トップページ | ワールドカップ 韓国対ウルグアイ 観戦中 »
コメント