ケーキの温もり
先日のことですが、幕張新都心で仕事しておりました。
いつもの元気があれば、いつものように幕張新都心のマリンスタジアムから走って帰っていたところですが、その日は、気分が乗らず、いったん職場に戻りました。
そしたら、自席にケーキの箱が置いてありました。
お腹も空いていたので、さっそく1ついただきました。美味しかったです。
マダム ボンボニエールというお店のタルト風のとても濃厚な味のケーキでした。
これをわが不在時に持って来ていただいたのは、2年前まで、あるプロジェクトで一緒に仕事していたSさんです。
独身かと思うような若い感じの方でしたが、何かの拍子に大学生の娘さんがいることがわかり、びっくりしたことも印象に残っております。
もはや、仕事の関係もかなり薄くなってきているのに、わざわざお訪ねいただいたばかりか、このような温かいお気遣いまでいただき、うれしい限りです。
偶然の一致でしょうが、その日の仕事ではSさんの組織と一緒の仕事であり、ふと、Sさんはどうされているかなあ、なんて思っていたところでした。(少しお互いの最近の近況なりをお話したかったですね。)
その後も、別の先輩がぶらりと訪ねてきてくれたりと、こちらは多忙で余裕が無く、十分な対応が出来ないのが心苦しくも、なんだかとても励まされているというか、温かく見守ってくれているというか、ほんとにうれしい限りですね。
« 仕事は皆さん、大変ですね | トップページ | 【書評】あるキング 伊坂幸太郎著 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 父の日のプレゼント(母の日のプレゼントも)(2020.06.07)
- 初めてのオンライン飲み会(2020.05.18)
- 初めてのテレワーク(2020.05.17)
- 送別(2020.03.31)
- 保育士誕生!(2020.03.25)
コメント